スポンサードリンク

2009年07月27日

俳優の山田辰夫さんが胃がんで死去

映画「おくりびと」にも出演していた俳優の山田辰夫さんが胃がんで死去しました。




享年53歳・・・。


友人であり「おくりびと」の監督、滝田洋二郎監督は「大切な友人でもあり、かけがえのない俳優を亡くし、本当に悔しい。もっともっと山田辰夫を撮りたかった。一緒に映画を撮れたことが、自分の誇りです。ありがとう」と配給会社を通じてコメントを寄せた。




2005年6月にがんが見つかり胃を全摘。
経過は良好であったが、昨年秋以降にじん臓や腸にがんが転移しているのが判明したそうだ。


その後は入退院を繰り返していたが、肺への転移などが新たにみつかり、回復の見込みがないことから最後はホスピスへ・・。


個性派俳優であった山田辰夫さんだが、1980年には映画『狂い咲きサンダーロード』では主演を努めている。

この映画、日本インディーズ映画の最高峰に輝き、今なお多くのファンを生み続ける伝説のパンクムービーで、今年DVDでコレクターズエディションが発売されたばかりである。



惜しい俳優を亡くした・・・・。




関連商品を見る⇒山田辰夫




posted by エンタマ at 22:58| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
売上げ件数No.1 あなたの日常をエクササイズに変える!【父の日】歩くだけで"脱"メタボ体型 クロスウォーカー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。